スポンサーサイト

--/--/--/--

コメント

晩御飯にあんぱんはちょっと。。。e-286
2006-03-16 木 21:32:07 /URL /あさ /編集
あんぱんはともかく・・
人口減るのはいいけど、高齢化によって
おれらの税金がうなぎのぼりになる・・
ともR25に書いてありましたな。

給料あがってるのは、一部の上流会社だけだし・・下級会社のリーマンはますます厳しくなりそうです(;´д⊂)
2006-03-16 木 23:03:12 /URL /はだすい /編集

コメントの投稿


秘密にする

人口減少で、むしろ日本は豊かになる?

2006/03/16/Thu
今日は待ちに待った木曜日!

何が待ちに待ったかというと今日はR25の発行日!

本当に朝のR25争奪戦は激しいよね~

デパートのバーゲンで取り合うおばちゃん状態ですよ~

そこをなんとか切り抜けてゲットしました!

電車での時間をつぶすには最高ですね!

今回の記事で日本人の人口が自然に減っていて少子高齢化だって書いてあります。

まあそこまでは誰でも分かることですが、人口が減ることでむしろ日本人は豊かになるらしい!

子供が減って高齢者が増えるということは、高齢者の年金などを若い世代が負担したり、働く人が減ることによって経済成長率もダウン。。。

国の税収は増えないのでどんどん財政が厳しくなる!

って悲惨な日本が思い浮かびますがそれは違うらしいんです!

人口が減っても経済規模が大きければ今より豊かになります!

そーですよね~

様々な機械やロボットが増え昔に比べてかなり仕事も楽になっているはず!

さらに技術が進んで今より少ない人で今以上の規模の労働が可能になってくれば一人当たりの給料だって高くなる!

要するに経済規模が減らないようにしていけばいいだけ!

なーんだ!

意外と簡単なことなのね!

おそらくどこの企業も人が不足しているかなぁ~っと思いますがうまいことやればその分給料だってよくなるのかな!?

今まで5人でやっていたことを3人でできるようにすればいいてことだよね?

そうすれば人口が減ってもそんなに苦労はしないのかな~

まあ子供が増えればいいんだけど!

R25では人口が減ることによって朝の通勤ラッシュや車の渋滞もなくなるかもって書いてあります!

すばらしいじゃぁないですか!

お先真っ暗って考えるよりも明るい未来が待っていると思えば毎日楽しくなるんじゃないかな~

今の若い世代が頑張れば未来は明るくなるはず!


3/16 Diary 初体験!

今日の晩ご飯のあんぱん!
今日ある初体験をしました!

それは帰りの東横線でのこと。。。

武蔵小杉から電車で座って少しうとうとしていると。。。。

電車の電気がいきなり消えたんです!!

一瞬何が起きたのか分からなかった!

真っ暗な車内で静かに走っている電車!

電気が消えていたのは10秒ほどでしたが結構恐いね!

混んでいたりとかしたら大変だよね~

痴漢とか財布盗んだりとか色々あるんだろうな~とか考えてました!

そのあと特にアナウンスで説明するわけでもなく渋谷に到着!

何もなかったからいいけどちょっと面白い初体験でした!

☆おうえんよろしゅ~☆

懸賞でブランドグッズもらっちゃう?




このサイトは自分の好きなブランドグッズがゲットできちゃう新しい懸賞サイトです!
例えばルイヴィトン ダミエ ヴェニス・コーチ チェルシーオプティック ポーチ・グッチ ウエストポーチ・ブルガリ ラウンドファスナー財布・エルメス エールライン 二つ折り財布・ディオール ラインストーンハート ブレスレット・GUCCI ネクタイ・ドルチェ&ガッパーナ ミニ香水などなど他にも山盛り!
あなたの好きなブランドグッズをゲットしちゃおう!
登録も無料でできるしポイント貯めてもブランドグッズと交換できちゃうのがうれしいですね!
スポンサーサイト

コメント

晩御飯にあんぱんはちょっと。。。e-286
2006-03-16 木 21:32:07 /URL /あさ /編集
あんぱんはともかく・・
人口減るのはいいけど、高齢化によって
おれらの税金がうなぎのぼりになる・・
ともR25に書いてありましたな。

給料あがってるのは、一部の上流会社だけだし・・下級会社のリーマンはますます厳しくなりそうです(;´д⊂)
2006-03-16 木 23:03:12 /URL /はだすい /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME

